不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 イタリアンパセリ植え替え。

<<   作成日時 : 2015/10/18 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 イタリアンパセリ植え替え。
 今日(2015.10.18-)は太陰太陽暦9月6日です。
 長期間の晴天が続きますが・・・イタリアンパセリを植え替えることにしました。2年草ですからね・・・来春、種をとれないかなってこともありますが。
 現状は・・・・元々隙間栽培のつもりだったんですけど、イマイチでしたね・・・トマトとかとは合わないのかな・・・。

画像


画像


 もう一つありますけど・・・。
 全部は植え替えできないので、数株を確保することにしました。掘り出しまして・・・根が傷むけど、しかたないですね。あと、アオムシが2匹ほどいました・・・。まだ、いるんでしょうかね・・・。

画像


 植え替え・・・4株植え替えの化粧鉢、1株つづの植木鉢が2つ、植え替えもできるように小さなプランターの1つ。ダンボールコンポストがなくなったので、買ってきた肥料です・・・へぇ、石灰も入っているんだ・・・でしたが。

画像


 もし、枯れるようなら、残ったイタリアンパセリから、もう一度・・・ですが、残りは食べるか、廃棄します。

 イタリアンパセリ、もっと繁茂させて、頻繁に食べたかったのですが、イマイチ大きくなりませんでした。数で勝負したところもありますが、ちゃんと選定して、株を大きくしたほうがいいんでしょうかね・・・。
 来年は、今年採取した種を播きますが、ちゃんとポッドで苗栽培して・・・もう少し考えますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 イタリアンパセリ植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる