不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 タイムとマジョラム植え替え。

<<   作成日時 : 2015/10/09 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 タイムとマジョラム植え替え。
 今日(2015.10.09-)は太陰太陽暦8月27日です。
 自宅勤務にも山形・・・じゃなくて、岩手・・・じゃなくて、青森・・・じゃなくて、秋田・・・じゃなくて、飽きたので、少しだけ気晴らしに・・・タイムとマジョラムを植え替えました。
 タイム・・・少しはらしくなりましたが、やっぱ、隙間栽培では使えるほどにはなりませんでした・・・。

画像


 マジョラム・・・少しはらしくなりましたが、やっぱ、隙間栽培では使えるほどにはなりませんでした・・・加えて、コガネムシ類(ガ?)の幼虫で根をやられているようです・・・。

画像


 タイムは小低木で、マジョラムは多年草・・・らしいので、植え替えることにしました。鉢はどっかで遊んでいたものを・・・です。
 タイム・・・ちょっとは「らしい」ですかね。

画像


 マジョラム・・・根がやられているので、越冬できるか不安ですけど・・・。

画像


 先日、大枚叩いて買ってきたローズマリーは枯れてしまいました・・・なんでこった! でも、種から育てたものが少しだけ生きているので、このまま栽培してみます。

画像


 腐りかけてた苗を買ってきたチャイブ・・・結構、立派になりました。食べはしませんでしたが・・・一応「休眠」になるという噂なので、その段階で掘り上げて・・・球根を分割させて、来年はトマトなんかとの共生植物にしてみますかね・・・。

画像


 暑かった・・・。
 まあ、30分くらいですかね、この作業としては・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。
 小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。  今日(2015.09.05-)は太陰太陽暦7月23日です。  買ってきたローズマリーの苗を植え込みました。  苗です。 ...続きを見る
不可不察
2015/10/09 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 タイムとマジョラム植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる