不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 イチゴの防寒対策準備と残るプランター。

<<   作成日時 : 2015/10/12 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 イチゴの防寒対策準備と残るプランター。
 今日(2015.10.12-)は太陰太陽暦8月30日です。
 越冬準備を進めている小市民的家庭菜園ですが・・・残ったアサツキを植え込み、駄目元で、小さな鉢3つにヤエスイセンを植え込んだ後・・・イチゴの防寒対策用金具をとりつけました。

画像


 去年は雪が降ってきてしまったので、対策せずだったのですが、これに、不織布をかぶせて・・・の予定です。
 残るプランター類・・・

画像


 他に3つありますが、裏に移動させてしまいました。内、2つはヤマイモの鉢なので、植え替える予定ですけど・・・ただ、オトナ買いした土が、残り14×2.5=35Lとなり、一つ分ちょっとしかありません。二つあったダンボールコンポストも残り少なくなったので、今日はこれまでですね・・・来週、時間を見て、土を買ってきます。
 一応試算すると・・・W900のプランターで4つ・・・24L/ケくらいですので、24×4=96Lかぁ・・・100として、100/14=7.2袋。残りの分は予備としてみなすと、200円×8袋で1,600円かな・・・あと、肥料も少し買ってこないと・・・ですかね。秋のオトナ買い・・・失敗でしたね・・・もう8袋くらい必要でした。差額は50円だから、50×8=400円、損したってことか・・・。
 まあ、もう、しかたないか・・・。

 12月に向かって、順次・・・です。雨も降ってもらわないと・・・ですのでね。理由は国家機密。

 ああ・・、今(2015.10.12- 0935時)は、WINDOWS98で FMくしろ を聴いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 イチゴの防寒対策準備と残るプランター。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる