不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 アケビコノハ三体と2Fのプランター降ろし。

<<   作成日時 : 2015/10/15 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 アケビコノハ三体と2Fのプランター降ろし。
 今日(2015.10.15-)は太陰太陽暦9月3日です。
 朝、アケビを見たら・・・アケビコノハが三匹いました。

画像


画像


画像


 もう1匹いるような気もしますけどね・・・。

 お昼休みに少しだけ家庭菜園・・・2Fのプランターを降ろしました。
 貯水プランターなので、水を捨てて・・・ですが、やっぱり、コガネムシかガの幼虫がいましたよ・・・根が全滅状態ですからね・・・。

画像


 アカシソは、一応、種を採りました。

 ヘチマ、ゴウヤ、アカシソを混在していたのですが、ヘチマはまあまあ・・・コガネムシが出なければ、もうちょっと繊維が強くなったはずでしたね。ゴウヤは、イマイチ・・・ヘチマに負けてしまったみたい。アカシソは、かなり楽しめました・・・シソジュース。
 来年も基本、同じ栽培で・・・です。でも、コガネムシ対策、どうすっかな・・・オルトランしかないんかな・・・でもな・・・です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 アケビコノハ三体と2Fのプランター降ろし。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる