不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 長葱とコオニユリ植え替えと収穫。

<<   作成日時 : 2015/11/08 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 長葱とコオニユリ植え替えと収穫。
 今日(2015.11.08-)は太陰太陽暦9月27日です。
 もう少し先にしようかと思っていたのですが、雨も降ってきたので、長葱とコオニユリの植え替えをしました。
 放置状態なのですが・・・結構、長葱は便利です。食材を発芽させたもので・・・長いものは3年目ですけどね・・・。

画像


 中身をひっぱりだしました。

画像


 少しだけコガネムシの幼虫もいましたが、餌がないようで、小さい・・・葱とかは食べないようです。
 植え替えました。

画像


 収穫というか・・・植えこめなかったものです。

画像


 長葱とコオニユリの球根・・・食べます。長葱は鍋かな・・・コオニユリはレンコンとか炒め焼きしてみっかな・・・もこみち情報・・・。
 0715時くらいから45分くらいかかりました。


(1715時追記)
 雨がそこそこになったので・・・ちょうどよかったな。
 これで今年の植え替えは、ほぼ終わり。残りは、ブルーベリーなどの樹木類ですが、12月か2月か3月ですね・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 長葱とコオニユリ植え替えと収穫。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる