不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 白南天と柚子 播種。

<<   作成日時 : 2016/01/09 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 白南天と柚子 播種。
 今日(2016.01.09-)は太陰太陽暦11月30日です。
 思った以上に好天なので・・・富山城跡公園から貰ってきた白南天の種とパートナーの実家から貰ってきた柚子から採った種を播くことにしました。

画像


 どっちも乾燥には弱そうですからね・・・。
 百均で3ケ100円のプランターに播種。

画像


 さて、どうなる・・・かな、まな、ゆか、なみ。

 白南天は、今の事務所の創業者の自宅前から種を持ってきたことがありますが・・・南天の近くに播いたけれど、どうなったか・・・少なくとも、白い南天はなっていない。もしかすると、接ぎ木とかじゃないと駄目なのかも・・・ですが、まあ、実験ですね。

 3年前に播いて、4本発芽した かぼす は、残り1本になっちまっていますが・・・柚子は遊びです・・・成長しても、さて、結実するか・・・ですが、まあ、これも実験です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 白南天と柚子 播種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる