不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 水耕栽培の肥料を購入しました。

<<   作成日時 : 2016/02/29 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 水耕栽培の肥料を購入しました。
 今日(2016.02.29-)は太陰太陽暦1月22日です。
 ここ数年、挑戦している水耕栽培ですが・・・2013.05.04-に購入した水耕栽培肥料が残り少なくなってしまいました・・・あと、少しだし、何故かB液がほとんど無くなってしまって・・・。
 どうしようか迷ったのですが・・・もう少し続けて見たいので、新たに入手することにしました。前回は0.5lだったのですが・・・およそ3シーズンもったことになります。HCには売っていないので、ネットでになるわけですが、調べて見ると0.5L、1.0L、5.0L(?)があるみたいです。価格は前回とそう変わっていないようですが・・・。
 0.5Lで3シーズンかぁ・・・5.0Lだと30シーズンなので、パスだな。1.0Lだと、6シーズンか・・・まあ、消費量は増えそうだから5年ほどは・・・価格は送料込で0.5Lで1,630円と1.0Lで2,230円くらいなので・・・まあ、後者かな。
 ・・・ということで注文してしまいまして・・・届いてしまいました。

画像


画像


 中身は・・・ちゃんとしてるなぁ・・・。
 噂ではスポイト付になっているらしいけど・・・まあ、今日は、ここまでですかね。

 今年は培地をスポンジにしたりしてみて・・・肥料も根を埋めすぎないように注意してみて・・・だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 水耕栽培の肥料を購入しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる