不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キキョウ植替とビワ切断。

<<   作成日時 : 2016/03/20 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キキョウ植替とビワ切断。
 今日(2016.03.20-)は太陰太陽暦2月12日です。
 ウグイスが鳴いていました・・・とても、キレイなさえずりでしたけど・・・意外と今日は寒いですが・・・。
 ダメかと思ったヤエスイセンですが、一つだけ蕾をつけていました。

画像


 アケビも芽を伸ばしてきました。蕾もいくつか見えます。

画像


 ・・・なので(?)、キキョウを植え替えることにしました。
 越冬した鉢です。

画像


 妙な穴が開いていますが・・・。

画像


 何もいませんでしたけど、植え替えました。基本は肥料を与えるのと、雑草を処分するのが目的です。

画像


 それから・・・残酷ですが、ビワを切断することにしました。
 花が咲かないかと、越冬させたのですが・・・ダメで、新芽が伸びてきてしまいました。

画像


 鉢底からだと、私の身長を越えそうなので・・・もう、私にはコントロールできません。残酷ですが、切断して・・・ヒコバエに期待してみることにしました。
 切断・・・かわいそうですが・・・

画像


 切った側・・・処分します。

画像


 さて、どうなりますかね・・・ダメ元です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キキョウ植替とビワ切断。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる