不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット第二段発動とプランター作り。

<<   作成日時 : 2016/03/26 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット第二段発動とプランター作り。
 今日(2016.03.26-)は太陰太陽暦2月18日です。
 寒いですが、好天です・・・なので、オペレーション・グリーンネットの第二段を発動させることにしました。なんか、0630時頃に起きられましたし・・・。
 ストレス解消を含めて自慰行為ですが・・・こんなアホなことをしている私を見下すにするかのように、ウグイスが鳴いていました・・・とても、うまくなりました。

画像


 さて!
 そんなことにはめげずに、オペレーション・グリーンネット第二段を発動です! 茶室もどき前!
 前

画像


 後

画像


 とりあえず、プランターかさ上げにつかうモルタルレンガを置きまして・・・いよいよ、最終週に突入する「あさが来た」を見ました。
 好天で気温が上がってきました・・・プランターも作ることにしました。この場所にはW600が11ケのようです・・・物置から引っ張り出しました。

画像


 買っておいた土を惜しげなく使い・・・肥料は昨年秋に買ってきた牛糞堆肥と、この日のために保管している卵の殻で・・・完成です。

画像


 設置しました。車をUターンする時にぶつけられたことがあるでの、支柱を建てておきまして・・・水も播きまして・・・。

画像


 種を播くのは、まあ・・・。
 購入土は残り5つ・・・2Fのプランターとかもありますから、足りないですね。
 残るネットは2箇所・・・水屋前と2Fですが・・・ちと、疲れたので、とりあえず、ここまで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット第二段発動とプランター作り。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる