不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種・・・でも、かぼすピンチ。

<<   作成日時 : 2016/03/12 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種・・・でも、かぼすピンチ。
 今日(2016.03.12-)は太陰太陽暦2月4日です。
 少し寒いですが、満を持して、キヌサヤを播種することにしました。ぼちぼち、播かないと・・・。
 昨晩から水に浸してあります・・・去年、たくさん採れてしまったので、これでも3/4くらいですが・・・残りは予備で・・・。

画像


 ポッドは16・・・一つあたり3つ。土は収穫を終えた葉ネギのソレを転用しました。他にヤマイモのプランターには直播で15くらい・・・です。

画像


 それでも種が余ってしまった・・・もったいないですが、捨てました。まだ、予備もあるので・・・。

画像


 今年は、あちこちで育ててみるつもりです・・・。結構、おいしいので。ある段階で採種用以外は断捨離するつもりです。

 アサツキとか伸びてきましたが・・・かぼす はピンチです。

画像


 植え替え失敗したかなぁ・・・まあ、どうしようもないですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種・・・でも、かぼすピンチ。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる