不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 苗購入とトウガラシ発芽と食用菊植替。

<<   作成日時 : 2016/04/28 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 苗購入とトウガラシ発芽と食用菊植替。
 今日(2016.04.28-)は太陰太陽暦3月22日です。
 雨が降っているだけでなく、寒いくらいの今日ですが・・・毎週木曜日は地場HCの5%引きの日なので・・・お昼に苗を購入してきました。ついでに、6号鉢を二つ・・・食用菊用。

画像


 買ってきたのは、ミニトマト(キャロル)3株、トマト(桃太郎)1株、キュウリ継木苗(夏すずみ)2株です。鉢を合わせて1,166円。ミニトマトをトマトは、自前の発芽があるので、少なめにしました。キュウリは安い自根の方がいいかなと思いつつ・・・味もいいそうですけど・・・一応、継木にしましたが・・・。
 寒いので、植え込むのは明日以降にする・・・つもり。でも、仕事がないので、もしかすると・・・。
 トウガラシが発芽しました。昨年は根切虫のせいで全滅してしまい、一昨年の種なので不安だったのですが・・・よかった。

画像


 寒いですが、鉢を買ってきたので、食用菊を植え替えました。

画像


 鉢、小さかったかな・・・でも、挿木でも増えると思うので・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 苗購入とトウガラシ発芽と食用菊植替。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる