不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キュウリ植込、グリーンネットPART4、貯水プランター、アカジソ播種。

<<   作成日時 : 2016/04/30 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キュウリ植込、グリーンネットPART4、貯水プランター、アカジソ播種。
 今日(2016.04.30-)は太陰太陽暦3月24日です。
 微妙な天候ですが、気温はあがってきました。ので、キュウリの苗を植えこむことにしました・・・自宅勤務だけだと煮詰まってしまいますからね・・・。
 キュウリの苗です。

画像


 植え込みました・・・茶室の水屋前ですが、キヌサヤの合間に・・・になります。一応、短期的にはグリーンカーテンですので・・・。

画像


画像


画像


 そして、オペレーション・グリーンネットPART4の発動です・・・まずは、貯水プランターつくり。

画像


 グリーンネットも張って・・・下はプランターに半固定。

画像


 予定では、ゴウヤとヘチマですが・・・あと、アカジソを播かねば・・・。

画像


 去年は根切虫に食べられてしまい・・・あまり、種がとれませんでした。でも、まあ、なんとか・・・。今年も、シソジュース作るぞ!

画像


 水播いて、それから、貯水槽に水を入れて・・・一つ5.2Lも入るので、結構大変です。
 あと・・・先日の暴風のせいでしょうか、網戸の戸車が一つはずれていて、あと、巨大すのこ も、一つ、少しずれていました・・・なんとか戻しましたけど・・・。

 ローザリアンへの道は遠い・・・シリーズ。
 去年もらったバラ・・・新芽が出てきましたが、つぼみは・・・。

画像


 今年もらったバラ・・・新しいつぼみはつきません・・・。

画像


 ここで、中断。結構、疲れました。
 そして、買い物に行きましたが・・・・グリーンネットがずれにくいように、サッシの下に、ステンレスのよーと を買ってきて、追加しました。

画像


 両端だけ、半固定します。

画像


 一応、完成。

画像


 冬は百均の造花つけよっかな・・・と思っていますけど・・・まだ未確定ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キュウリ植込、グリーンネットPART4、貯水プランター、アカジソ播種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる