不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 巾着ナスなど播種。

<<   作成日時 : 2016/04/06 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 巾着ナスなど播種。
 今日(2016.04.06-)は太陰太陽暦2月29日です。
 昨日、播種の内容を検討したのですが・・・今日は冷蔵庫の受け取りのために有給休暇。なので、播くことにしちゃいました。
 巾着ナス4×3、シシトウ6、トウガラシ2、ヘチマ2・・・1ポッドに3粒づつ。ハートトマト2・・・1ポッドに(種が4つしかないので)2粒づつ。これらは予定通り。
 (映像は播く前ですが)ミニトマトは3ポッドにしました・・・これは昨年の出来そこない種を播いていますので・・・数は不明。

画像


 結果、ゴウヤは9ポッドになりますが・・・直植えもありでしょうけど・・・一応、種を水に浸して、ヘタを切断するなどの処理をしてから植え込みます。

画像


 あと、ツルインゲンは、プランターに直播きしました・・・9箇所で、1箇所に2粒づつになりますが・・・種はまだたくさんあるんだよなぁ・・・。


 冷蔵庫の受け取りは1130時過ぎ・・・思ったよりも遅いな・・・扉付が間に合わないかも・・・なのですがね・・・。1100時頃に昼食にするかな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 巾着ナスなど播種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる