不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ジャガイモとラベンダーとエダマメとスミレ。

<<   作成日時 : 2016/04/09 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ジャガイモとラベンダーとエダマメとスミレ。
 今日(2016.04.09)は太陰太陽暦3月3日です。
 パートナーがダンボールコンポストで肥料を作っています・・・生ゴミの低減ですけど・・・。

画像


 噂では、ジャガイモの皮が発芽しているという話なのですよ・・・確かに芽が出たところを切り取りましたから・・・なので、開けてみました。
 怪しいモヤシ状のものが伸びています。

画像


 一応、ガサゴソして、芽の伸び始めの塊をゲットしました。

画像


 空いたプランターに植え込みました・・・あぶねぇ!

画像


 ダメ元ですが・・・一昨年は収穫が遅れOUT、昨年は収穫できましたけど・・・もっとも、食材用はウィルスでダメって話ですけどね・・・。

 枯れたっぽいラベンダーですが・・・。

画像


 かなりカットしてみました・・・でも、幹に緑の部分がないのでダメでしょうね・・・。

画像


 放置プレイ時代に種が飛んで、苗が伸びていますが・・・これは、緑っぽい。

画像


 なので、植え替えてみました・・・ダメ元です。

画像


 別の品種の種、買ってきますかね・・・百均で。

 枝豆も播こうかなと・・・。

画像


 播くところは、イチゴが全滅したプランター。7粒播きました。

画像


 あと・・・スミレが咲いています。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ジャガイモとラベンダーとエダマメとスミレ。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる