不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ゴウヤ選定とイタリアンパセリ剪定。

<<   作成日時 : 2016/05/15 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ゴウヤ選定とイタリアンパセリ剪定。
 今日(2016.05.15-)は太陰太陽暦4月9日です。
 今日もいい天気ですが・・・お茶の講習会に行くパートナーを送るまでの間、少し家庭菜園。
 まずはゴウヤの選定・・・発芽の可能性がわかんないので、複数播いているわけですが・・・かなり発芽してしまいました。まだヒゲは出ていませんが、本葉は2枚くらいに・・・。こんなには植えられません。

画像


 ポッド一つにつき、1株に選定・・・心を鬼にして。

画像


 ごめんなさいね・・・。

画像


 植え込みはもう少し粘ります・・・まだ、キヌサヤが盛りなので・・・。様子を見て、重なるようなら、キヌサヤの下の葉を少し刈ります。

 昨年残したイタリアンパセリ、塔がたってしまいました。

画像


 まあ、当然なのですが・・・食べるにはちょっとなので、下の芽を伸ばしたい・・・なので、塔はカットしました。

画像


 どうなるんかな・・・まあ、ダメ元ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ゴウヤ選定とイタリアンパセリ剪定。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる