不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 今年(2016)も水耕栽培に挑戦。

<<   作成日時 : 2016/05/15 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 今年(2016)も水耕栽培に挑戦。
 今日(2016.05.15-)は太陰太陽暦4月9日です。
 今日もいい天気ですが・・・お茶の講習会に行くパートナーを迎えに行って、簡単に食事もして、結婚記念日の写真もとって、録画も見て・・・もう仮面ライダーとプリキュアは見ないことにして、一段落したので、水耕栽培のセッティングをしました。
 苗・・・今年から、スポンジ栽培にしています。水菜は元気だけど、ルッコラは・・・だし、なかなか発芽しなかったので、苗がごっちゃになってしまいました・・・。

画像


 根はこんな感じ・・・水菜のはよく伸びているようです。

画像


 去年までの液肥を引っ張り出しましたが・・・A液がなくなっていました。

画像


 なので、今年買った液肥をひっぱりだし・・・ペット2Lに対しては4mlなので・・・調合しました。

画像


 容器は昨年のものですが、苗をセット・・・根を入れるのに苦労しましたし、引っ張り上げたら、そこそこ切れてしまいましたけど・・・しかたないか。スポンジの廻りをパームピートで固定して・・・完成。

画像


 コミック回廊に移動させました。少し日当たりが悪いですけど、まあまあ・・・。

画像


 ルッコラはどうも・・・ですが、とりあえず、スタートですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 今年(2016)も水耕栽培に挑戦。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる