不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ヘチマなど植え込み・・・トマトも・・・などなど。

<<   作成日時 : 2016/05/22 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ヘチマなど植え込み・・・トマトも・・・などなど。
 今日(2016.05.22-)は太陰太陽暦4月16日です。
 そろそろ根が張ってきたようなので、ヘチマ四株を植え込みます・・・一昨年はうまく結実せず、昨年はコガネムシの幼虫でイマイチ・・・なかなか、うまくいきませんが・・・ついでに、ゴウヤも二株。

画像


 植え込みは2階の保水プランター・・・半分はアカジソですが、かなり発芽してきていました。

画像


画像


 植え込みました・・・・中央にゴウヤ、両端にヘチマにしています。

画像


画像


 ついでに、ハートトマトも植え込み。

画像


 種から発芽させたミニトマト、脇芽を発根させたミニトマトも・・・。

画像


 シシトウは、なかなか発芽せずでしたが、一応、本葉が出てきたので・・・

画像


 間引きしました。

画像


 映像はないですけど・・・
 ゴウヤの残りは、キヌサヤを撤去後に植え込み予定。
 キュウリの雄花が咲いていました。
 ナスもそろそろ間引いたりして・・・水耕栽培にも移行しないと・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ヘチマなど植え込み・・・トマトも・・・などなど。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる