不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 椎茸原木再生の試み、山椒はどうもで、イチジク植込、菊挿芽。

<<   作成日時 : 2016/05/05 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 椎茸原木再生の試み、山椒はどうもで、イチジク植込、菊挿芽。
 今日(2016.05.05-)は太陰太陽暦3月29日です。
 なかなか風はやみません・・・気象庁の予報ははずれですね・・・ですが、ドライブから帰ってきてから、少し農作業。
 椎茸の原木ですが・・・全然出てきません。場所が悪かったか・・・。

画像


 ダメ元で再生を試みます・・・水に浸して・・・。

画像


 5つ花芽がつき、開花も確認した朝倉山椒ですが・・・先日の風で花ごと吹き飛ばされてしまいました・・・とほほ。

画像


 買ってきたミニイチジクを植え込みました・・・5号鉢は小さかったので、これに・・・。

画像


 紅白の菊ですが・・・白がかなり弱ってしまっています。根が古くなるとダメみたい・・・。

画像


 いくつかの芽を切り取り、下に挿芽してみました。支柱も挿しなおして・・・です。

画像


 赤の方も少しだけ・・・同じようにしてみました。

画像


 そろって咲くと、それなりに楽しめますからね・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 椎茸原木再生の試み、山椒はどうもで、イチジク植込、菊挿芽。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる