不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ハーブ類の今と、カルパッチョ。

<<   作成日時 : 2016/06/17 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小市民的家庭菜園 ハーブ類の今と、カルパッチョ。
 今日(2016.06.17-)は太陰太陽暦5月13日です。
 ハーブ類を調べてみました。
 プランターに植えたイタリアンパセリとルッコラ・・・全然、成長しません。一応、間引きましたが・・・。

画像


 種を播いたシソも、駄目です・・・虫も出たみたいですけど・・・。

画像


 ブルーベリーの鉢に生えてきたシソは、こんなに元気なのに・・・。

画像


 チャイブはまずまず。

画像


 ポリジの花が咲きそうです。

画像


 チャービルもらしくなって、花がつきました。

画像


 バジルは、これからですかね・・・。

画像


 2年目のイタリアンパセリは種ができつつあり・・・・

画像


 ディルは、これまでになく元気です。

画像


 水耕栽培のルッコラとミズナはまあまあ。

画像


 2階のイタリアンパセリは・・・

画像


 一応、食べられそうなものを採取しました。
 ディル、シソ、ポリジの葉、チャービル、チャイブ、ルッコラ。あと、ミズナ、金時草、インゲン。
 裏の川で泳いでいた(!?)ビンチョウマグロの切り身と殻を外したホタテで、カルパッチョ風にしています。

画像


画像


 白ワインがあるぞ・・・。

 おまけ・・・ハートトマトが出来てきました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ハーブ類の今と、カルパッチョ。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる