不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「団塊スタイル 味覚・視覚で刺激!食欲不振を解消」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/06/18 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「団塊スタイル 味覚・視覚で刺激!食欲不振を解消」を見ました。
 録画です。もう、老人ですからね。
 MCは国井雅比古さんで、もち、風吹ジュンさん。ゲストは(元アイドルで結婚式では横綱の断髪式じゃないと、自分でつっこんだ)渡辺徹さん、(医学博士だったのか!)本多京子さん。


 高齢者への宅配サービスを皮切りに、視覚の刺激を、金沢医科大学の研究を紹介しつつ酢を使った味覚の刺激を紹介していました。

 その通りですね・・・多少、料理を作るのですが、最近、彩とか酢の重要性を感じていたのは、どうやら腕が上がったよりも味覚と視覚の衰えのせいなのですかね・・・。

 ふむぅ・・・お前はもう死んでいる・・・かな・・・。

 お茶は掛川茶・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「団塊スタイル シニアの友だちづくり」を半分寝ながら見ました。
 NHK教育「団塊スタイル シニアの友だちづくり」を半分寝ながら見ました。  録画です。もう、老人ですからね。  MCは国井雅比古さんで、もち、風吹ジュンさん。ゲスト(先生になったけど夏休みがなくて辞めちゃった)木野花さん、(MCが緊張しちゃう)村田幸子さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/06/18 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「団塊スタイル 味覚・視覚で刺激!食欲不振を解消」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる