不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 チャービルとポリジ植え込み 最後のイチゴ、インゲン開花。

<<   作成日時 : 2016/06/02 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 チャービルとポリジ植え込み 最後のイチゴ、インゲン開花。
 今日(2016.06.02-)は太陰太陽暦4月27日です。
 1年草だそうですので、チャービルとポリジを植え込んでしまいました。

画像


 隣にはチャイブ、奥にはトマトとハートトマト。

画像


 ポリジは食べられないわけでもないらしい・・・マドンナ・ブルーと呼ばれる青だそうで、白ワインに浮かべると色が変わるそうで、うつ病にいいそうだ。
 チャービルはサラダとかに・・・だそうだ。

 最後のイチゴ。週末にランナーなどをカットするぞ・・・アサツキとワケギも掘り上げねば・・・。

画像


 インゲンが咲いてきました。

画像


 もう少し繁茂している予定だったのだが・・・追加で種を播いたけど・・・あと、アサガオも播いた。ゴウヤもまだまだ小さい・・・。
 グリーンカーテンの遷移は難しいなぁ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 我慢できずにチャービルとポリジを買ってしまった。
 小市民的家庭菜園 我慢できずにチャービルとポリジを買ってしまった。  今日(2016.06.02-)は太陰太陽暦4月27日です。  毎週木曜日は5%OFFの地元資本HC・・・もう苗はお終いなんですが・・・枯ちはていくようなポッドがいくつかあり・・・我慢できずに買ってしまいました。  チャービルとポリジ ...続きを見る
不可不察
2016/06/02 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 チャービルとポリジ植え込み 最後のイチゴ、インゲン開花。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる