不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 横須賀」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/06/19 15:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 横須賀」を見ました。
 録画ですが・・。久しぶりに見たいと思ったのですけどね・・・。

 パートナーの近江友里恵アナウンサーですが、ちょっと、ぽっちゃりしたような・・・しかも、スカジャンのタモリさんを少し軽蔑したような目線で・・・でも、海軍あがりのタモリさんはあまり気にせず・・・横須賀軍港の案内をしながら・・・イエローサブマリン音頭。そうですね・・・タモリさんは自衛隊の潜水艦に乗艦したことがありますからね・・・。横須賀あたりも京急の関係で詳しいはずですしね・・・。
 まずは、駅の謎を少しだけ解いて、場所は本港から浦賀に・・・まあ、ほんとかな・・・で、お番所、海底谷、歯科、宮井さん・・・ペリーの鉄鍋、孫の水牛・・・文明開化の音を楽しんで・・・フランス系であるタモリさんは、再び、本港へ。
 横須賀のドッグを見学に、ジャンプ・ワープ・・・あの門を通過したんだな・・・で、ラインハート大尉の案内で、ヘルメットと眼鏡と靴、そして、最古のドライドックを見学し、ナウマンゾウの化石と謎をとき、さらに6号ドック・・・信濃を作ったそうですが、戦艦で作り始めて、できたときには空母になっちゃったわけですけど・・・二人は下を見ないほうが・・・ですが、近江アナは私は平気。さらに、チティ大尉の案内で、空母ロナルドレーガンへ・・・最高司令官である大統領にハイタッチ、格納庫からデッキへ・・・そして、カタパルトの上だけ見て、ワイヤーを見て・・・ブリッジへ・・・最後は展望で、おまけは、キャプテン席に座ったタモリさんでした。


 う〜〜ん、横須賀というよりは、諸事情あっての米軍大協力でしたね・・・でしたが、見応えありましたよ・・・。久々の傑作ですね。
 フランス系で海軍あがりのタモリさんは、潜水艦に続いて空母勤務と・・・ますます、抜けられなくなりましたね・・・そして、近江アナは、ますます冷静に・・・冷たく見ていました。


 次回は会津若松か・・・見よ。


 横須賀には何度行ったかな・・・二度ほどかな・・・何しにいったわけでもないですが、まあまあ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 京都伏見」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 京都伏見」をながら見しました。  録画ですが・・。ネット情報によれば、史上最高の視聴率だったそうですからね・・・近江友里恵アナウンサーの魅力に、みんな、ノックアウトされちゃったんでしょうか・・・。 ...続きを見る
不可不察
2016/06/19 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 横須賀」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる