不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ大阪「おとな旅あるき旅 鉄道とビールのまち ええとこ吹田ぶらり旅」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/06/22 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 テレビ大阪「おとな旅あるき旅 鉄道とビールのまち ええとこ吹田ぶらり旅」をながら見しました。
 録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗だ! しかも、今度はワイドFMになるんだってね! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。


 今回のパートナーは斉藤雪乃さん・・・おおっと、吹田生まれなんだ・・・で、オープニングから ええとこ吹田PR大使 の斉藤雪乃さん・・・お腹空いたで迫りくる仕事人も・・・あきれ果て・・・大阪から普通で8分。こそばいですね・・・いいわぁ・・・知らない・・・う〜〜ん、チラシは別人だな。商店街で焼きたてホタテ・・・おっきぃ! でか! これは、おっきいですね・・・素敵だ。で、ビールが出てきて、仕事人は上機嫌。続いて、和菓子屋・・・豆大福では・・・ごろごろ入っている・・・すっごい美味しい、ものすごく美味しい・・・素敵だ。でも、吹田出身だとは知らず・・・オードリー・ヘップバーンでなくても・・・素敵だ。
 そして、アサヒのビール工場へ・・・見学の後、試飲・・・アサヒじゃなくて大日本麦酒ですな・・・1889年は。タンクは350ml1本で、4000年分だって・・・。スーパードライの缶詰化。やーいやーい、間違えた・・・素敵だ。
 以前からPR大使が気になっていた店へ・・・蕎麦屋だ。仕事人はせいろ、PR大使は鴨せいろで・・・たまりません、おいしぃ・・・素敵だ。
 いよいよ鉄道の・・・岸辺駅。貨物ターミナルに、はしゃぐPR大使、ふーんの仕事人。特別許可で中へ・・・うわ、コンテナいっぱぁい・・・駅長自ら案内・・・JR貨物だな。そして、屋上からの展望は、7.2kmの日本一長い駅。コンテナ2000個おける駅・・・すげぇわぁ・・で、コンテナ見学。中入ってみたいんですぅ・・・うわぁ、こんな風になっているんだぁ・・・はいちゃったぁ・・・素敵だ。
 さらに、PR大使が仕事人を案内するのはパン屋さん・・・激戦区なんだってえ・・・いい匂い、幸せになれるぅ・・・素敵だ。ネパール人の職人で、素敵な奥さん。カレーパン、うまそ・・・ん、ぉぃしぃ・・・素敵だ。
 そして、酒屋に行き・・・アサヒビールにケンカを売っているんか・・・ベルギーだけだそうで・・・百種も。すごぉおおい・・・素敵だ。で、2種類を試飲して・・・え〜〜、んんん・・・。
 最後は路地裏・・・いいですねぇ・・・でも、高そ・・・吹田に乾杯、大吹田・・・吹田くわいの素揚げ・・・ん、おいし、甘い・・・淀川の鰻せいろ蒸・・・いい香りぃ、えっ、そこ?・・・箸を加えて、おいし・・・とろとろに溶けて・・・あなたも天然もん・・・。

 いいわぁ・・・久しぶりに、ザ・ワールド・・・じゃなくて、雪乃ワールド炸裂で・・・時間が止まったようでした。ながら見には、もってこいでしたね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ大阪「おとな旅あるき旅 晴れの国岡山 瀬戸内 春の港めぐり」をながら見しました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき旅 晴れの国岡山 瀬戸内 春の港めぐり」をながら見しました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗だ! しかも、今度はワイドFMになるんだってね! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る
不可不察
2016/06/22 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ大阪「おとな旅あるき旅 鉄道とビールのまち ええとこ吹田ぶらり旅」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる