不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「地球ドラマチック 子ねこ三都物語」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/06/22 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「地球ドラマチック 子ねこ三都物語」をながら見しました。
 録画です。猫はねぇ・・・人間を利用していますな。
 原題は「KITTENHOOD」で、製作はフランス共和国、2015年。


 フランスの農業地帯で生まれた子猫モリサット、ギリシャの孤島に住む野良子猫ジンジャー、日本の首都にある猫caféの猫クルミの、それぞれの生き方を追いつつ、猫の世界を垣間見ようとしていました。

 いろいろあるでしょうけど・・・一番楽しているにしても不自由なのはクルミで、一番苦しんでいるのはジンジャーで、まあまあ、いいとこしてんのがモリサットかな・・・と思ってしまいました。
 イエネコの素晴らしさを感じるには、モリサットのような人生を楽しめるか・・・ですね。ジンジャーも大変でしょうけど、自由です。クルミは楽してますが、どこか悲しそう・・・そう思いました。

 捨て猫だって、クルミよりは自由ですよ・・・ジンジャーみたいな苦労はするでしょうけどね・・・。

 微妙な地球ドラマチックではありましたが・・・かもしれません が、なくなったのはいいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「地球ドラマチック イギリス恐竜図鑑、第一話」はくだらない。
 NHK教育「地球ドラマチック イギリス恐竜図鑑、第一話」はくだらない。  録画です。恐竜!恐竜!恐竜!  原題は「DINAOSAUR BRITAIN EPISODE1」で、製作は(もちろん)大ブリテン島と北アイルランド連合王国、2015年。 ...続きを見る
不可不察
2016/06/22 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「地球ドラマチック 子ねこ三都物語」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる