不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 イラガに刺されてしまった!

<<   作成日時 : 2016/07/22 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 イラガに刺されてしまった!
 今日(2016.07.22-)は太陰太陽暦6月19日です。
 梅雨明けしたとかいう噂もありますが・・・。
 気分転換に水やりをしていたら・・・露出の脛にピリリ・・・。いつもの痛みとは違う・・・とみると・・・グリーンフェンスになっているアケビにイラガがいて・・・脛にはこんな跡が!

画像


 撫でた感じなので、たいした痛みではないですが、やはり、気になります。初体験だし・・・。ネットでサラリと調べたら、トゲがあれば抜いて、流水で洗い、市販の薬を・・・とのことです。さっそく対応しましたが・・・かなり、楽にはなりました。
 結構、退治しているのですけどね・・・でも、生き残りでしょう・・・キンチョールをシューしたら・・・

画像


 他にも1匹いました・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 イラガに刺されてしまった! 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる