不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ナス開花と枝豆再々播種。

<<   作成日時 : 2016/07/03 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ナス開花と枝豆再々播種。
 今日(2016.07.03-)は太陰太陽暦5月29日です。
 未明に、大雨洪水警報が出たようですが・・・さほどの雨もなく・・・昨日、パートナーが水やりしなかったので、水やりを少ししました。
 そしたら、ナスに花が咲いていました。

画像


 例年よりも遅い感じですが、まあまあ・・・って、ちょっと、トマトトーンを・・・。あと、もう一つも咲きそうです。パートナーの実家から巾着ナスが届いたので、ふかしナスを昨晩食べましたが・・・。

 再播種した枝豆、発芽していましたが・・・いくつかは、何者かに食べられてしまいました・・・とほほ。

画像


画像


 ちゃんとしたものは、なんとかなんですけどね・・・。

画像


 残った種を確認したら、4つ・・・なので、播いてしまいました。発芽したら、キンチョールを少しかけてみます・・・。

 頭の上で、カラスが、バカァ〜〜と鳴いていましたが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ナス開花と枝豆再々播種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる