不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 地球外生命探査時代の幕開け」は半分も見ませんでした。

<<   作成日時 : 2016/07/03 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 地球外生命探査時代の幕開け」は半分も見ませんでした。
 録画です。どんな探査を紹介してくれるのかな・・・でしたのですけどね。
 論者は、東京薬科大学 山岸明彦教授。

 てっきり、JAXAでも出てくるのかと思ったのですけどね・・・なぜか薬科大学の先生で・・・なんか、国際宇宙ステーションでの、地球外に地球上の微生物が出ていくのを観察するような実験を担当しているそうですけど・・・たんぽぽ計画って言うんですって! なんか、面白そう・・・でしたけど、番組は、火星、氷衛星、太陽系外惑星の話をしたでけ・・・みたいでした。氷衛星のところで見るのはやめたのでね・・・。

 ちょっと興味のある人なら、み〜〜んな知っている、つまんない内容でした。わざわざ、番組にする意味がわかりませんね・・・。
 たんぽぽ計画の紹介でもしてくれた方がマシでしたね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 世代を超えた花育のススメ」は半分しか見ませんでした。
 NHK総合「視点・論点 世代を超えた花育のススメ」は半分しか見ませんでした。  録画です。育にもいろいろある時代ですよね・・・なんか、予算とりのためみたいに思えるのも少なくないですが・・・。  論者は、公益財団法人 日本花の会 主任研究員 和田博幸さん・・・樹医でもあるそうです。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/03 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 地球外生命探査時代の幕開け」は半分も見ませんでした。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる