不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ アインシュタイン“最後の宿題”が解けた」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/07/04 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ アインシュタイン“最後の宿題”が解けた 重力波天文学の夜明け」を見ました。
 録画です。今年のビッグ発見ですからね・・・予想されていたものとはいえ・・・技術の進歩の勝利ですよね・・・。
 MCは久保田祐佳アナウンサー。ゲストは(14インチブラウン管ではよくわからないけど東大の先生かな?)村山斉先生と、(ショートヘアがお似合いになった)中川翔子さん。


 ゲストも含めて熱狂している物理学者どもとその新派、意外と冷静な技術者の分析が好対照でした・・・という感じですね。
 成功したのは、科学ではなく、技術の進歩ですよ・・・お間違いのないように・・・。
 以上、番組としてはお終い。


 さて!
 NHK神7のセンターにふさわしい黄色のワンピで、モデル的な姿勢が、素敵なオープニングでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 消えた18億円 狙われた日本の落とし穴」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 消えた18億円 狙われた日本の落とし穴」を見ました。  録画です。なんとも・・・ですが、ある意味、他人事のような感じも正直していますが・・・。  MCは松村正代アナウンサー。ゲストはNHKのふくよかな記者と、(知らねぇよ)会津大学の先生。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/04 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ アインシュタイン“最後の宿題”が解けた」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる