不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKスペシャル 私は家族を殺した 介護殺人 当事者たちの証言」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/07/10 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「NHKスペシャル 私は家族を殺した 介護殺人 当事者たちの証言」をながら見しました。
 録画です。ううむぅ・・・。
 ナレーションは柴田祐規子さん。


 ながらだったのですが、なかなか、深刻なスペシャルでした。
 介護殺人を犯してしまった人たちの証言をもとに、この問題を・・・とりあげていました。
 正直なところ・・・関係者がどんなに制度を充足させることを訴えても、解決できないのではないかな・・・と思えました。生命活動を維持することを目的にしてきた医療関係者や厚生関係者の熱心な活動の結果が、こうなっているような気がしてなりません。
 テキトーに死んでいくことを是とする社会の実現を望みたいな・・・とも思いました。

 力作ではありましたが・・・暗くなりましたね・・・そして、この問題を解決する答は・・・たぶん、ないようにも思えましたし・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「NHKスペシャル 古代史ミステリー 御柱 最後の縄文王国の謎」をながら見しました。
 NHK総合「NHKスペシャル 古代史ミステリー 御柱 最後の縄文王国の謎」をながら見しました。  録画です。諏訪神社の御柱、確かに結界を貼っていますよね・・・。  ナレーションは長谷川勝彦さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/10 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKスペシャル 私は家族を殺した 介護殺人 当事者たちの証言」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる