不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「地球ドラマチック 増殖中!タラバガニ 生態系を脅かす海底の王者」をながら見しました

<<   作成日時 : 2016/07/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 NHK教育「地球ドラマチック 増殖中!タラバガニ 生態系を脅かす海底の王者」をながら見しました
 録画です。この増殖中はシリーズものらしい・・・好評の。
 原題は「Conquerors The Giant Crab of Kamchatatka」で、製作は2013年、フランス。


 ながらなので、あまりかけないのですが・・・ロシアによって北海あたりに放流されたタラバガニが猛威を振るっている様子を、経済的な現実も含めて紹介していました・・・こんなにすごい連中だったんだ・・・ですが、なぜ、カムチャッカではこうならないのかな・・・などとも思いましたが・・・。
 由々しき問題でもありますが、経済的に潤っているのも現実なのが・・・かもしれませんね。

 なかなか、面白い番組でした。
 世の理科離れを嘆く老人や教育評論家は、目を皿のようにして見ていたことでしょうね・・・。

 ああ・・・最後に、かもしれません、でしょうか、が登場していましたけど・・・久々ではありましたが・・・やっぱり、嫌だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「地球ドラマチック 子ねこ三都物語」をながら見しました。
 NHK教育「地球ドラマチック 子ねこ三都物語」をながら見しました。  録画です。猫はねぇ・・・人間を利用していますな。  原題は「KITTENHOOD」で、製作はフランス共和国、2015年。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/12 21:47
NHK教育「地球ドラマチック 増殖中!アリ 大地を支配!毒針の脅威」を見ました。
 NHK教育「地球ドラマチック 増殖中!アリ 大地を支配!毒針の脅威」を見ました。  録画です。タイトルからして、恐ろしいですね・・・人類がアリに支配される時が近そうです・・・そして、この増殖中はシリーズものらしい・・・好評の。  原題は「Conquerors The Fire Ant」で、製作は2013年、フランス。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/12 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「地球ドラマチック 増殖中!タラバガニ 生態系を脅かす海底の王者」をながら見しました 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる