不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「歴史秘話ヒストリア コーフン! 古墳のミステリー」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/07/14 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「歴史秘話ヒストリア コーフン! 古墳のミステリー」をながら見しました。
 録画です。今回は本放送をちらり見したら・・・ああああ、埴輪王子が出ているじゃないか・・・で見てしまいました。
 おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。


 なんといっても今回の目玉は、キャビン・アテンダント姿の井上あさひアナウンサー・・・う〜〜ん、保存版にしたいくらいお似合いだぞ・・・マニアには耐えられないかもしれない・・・でしたけど、それはほんの一瞬で、本題は、私には鍵穴にしかみえない前方後円墳を、仙界の壺を表していると称する説を紹介しつつ・・・う〜〜ん、封神演義の仙界大戦のことを思えば、そうかもしれない・・・ですが、古墳のカラフルな色彩にあわせた井上あさひアナウンサーが、あちこち・・・でした。
 そして・・・古墳の謎を紹介すべく登場したのは・・・30年ぶりだかにNHKの倉庫から復活した、はに丸・・・ひこ兵衛はどうした!・・・でしたが、さすが、井上あさひアナウンサー、びくともせずに対応していました。

 次の「はにまるジャーナル」のサブは、井上あさひアナウンサーになりそうですね!

 でも、やっぱり、今回の目玉は・・・キャビン・アテンダント姿の井上あさひアナウンサー・・・で・し・た! この姿の前にしては、古墳女子も・・・ですね。

 NHKの歴史番組は、歴史あるプログラムです。数々のエースがMCを務めてきました・・・井上あさひアナウンサーも、その列に加わったわけで・・・ますますの活躍を期待したいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 世界でいちばん怖いパパ 信長」をながら見しました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 世界でいちばん怖いパパ 信長」をながら見しました。  録画です。なんか似たような内容のあったように思いますが・・・でも、今回はMCが井上あさひアナウンサーになっての初回ですからね・・・。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/14 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「歴史秘話ヒストリア コーフン! 古墳のミステリー」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる