不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「歴史秘話ヒストリア そうだ、天空の城にいこう! 備中松山」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/07/16 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「歴史秘話ヒストリア そうだ、天空の城にいこう! 備中松山」をながら見しました。
 録画です。天空の城ですかぁ・・・。
 おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。


 映像は崩壊の危機にある竹田城からでしたが、今回は山城なのに天守がある備中松山城のことを・・・修築させた殿様、明治の廃城危機、それを救った教師、そして、修理の時の女子高生・・・などなどを紹介していましたが・・・。
 今回のメインは、三つ編みでポニーテールになって、山を登る井上あさひアナウンサー・・・後姿が素敵ですね・・・MCの時も明るい色合いで攻めることにしたようで、鮮やかな感じが濃厚です・・・着物姿よりも、洋装がお似合いですからね・・・。

 備中松山は・・・行きたいとは思わないな・・・正直なところ。津山は行きたいですけどね・・・。


 NHKの歴史番組は、歴史あるプログラムです。数々のエースがMCを務めてきました・・・井上あさひアナウンサーも、その列に加わったわけで・・・ますますの活躍を期待したいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「歴史秘話ヒストリア コーフン! 古墳のミステリー」をながら見しました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア コーフン! 古墳のミステリー」をながら見しました。  録画です。今回は本放送をちらり見したら・・・ああああ、埴輪王子が出ているじゃないか・・・で見てしまいました。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/16 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「歴史秘話ヒストリア そうだ、天空の城にいこう! 備中松山」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる