不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 介護離職 24時間訪問介護」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/07/16 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 介護離職 こうして切り抜けました 知っておきたい24時間訪問介護」をながら見しました。
 録画です。老々介護の現実が重たいですからね。
 MCは小郷知子アナウンサー。ゲストは三菱UFJなんたらの上席主任研究員・岩名礼介さん。


 濃い紫のワンピが素敵な小郷アナ登場!! って感じで始まりました。最初の頃は透明板に何か書く水森亜土っぽい人がいましたが、それはいつしかいなくなり・・・そう、無駄ですね、あんなん。MCの素敵な全身を示すようなオープニングが・・・じゃなくて!
 24時間訪問介護の可能性を触れていました。自宅での自立を促すことで・・・って可能性も含めて・・・でしたけど、ちょっと、介護保険を減らすような意図が見え見えでしたけど・・・基本的には、いい方向なんでしょうが、本当に介護職員が負担が軽くなっているのかは・・・疑問でもありました。
 まあ、いい方向であるでしょうが・・・知らないから利用しないのではなく、預けたい本音があるから普及しないような気もしなくはありませんけどね・・・。
 でも、いい内容ではありました。こういう可能性があるのは、ちょっと心強いですね。


 さて!
 MCは華麗な方ですが、前のようなきらびやかは薄れて、NHK神7の一人として貫禄十分な魅力を見せてくれました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ アインシュタイン“最後の宿題”が解けた」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ アインシュタイン“最後の宿題”が解けた 重力波天文学の夜明け」を見ました。  録画です。今年のビッグ発見ですからね・・・予想されていたものとはいえ・・・技術の進歩の勝利ですよね・・・。  MCは久保田祐佳アナウンサー。ゲストは(14インチブラウン管ではよくわからないけど東大の先生かな?)村山斉先生と、(ショートヘアがお似合いになった)中川翔子さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/07/16 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 介護離職 24時間訪問介護」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる