不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道テレビ「野生のいのち 死の連鎖」を見ましたが・・・

<<   作成日時 : 2016/07/19 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 北海道テレビ「野生のいのち 死の連鎖」を見ましたが・・・
 録画です・・・テレメンタリー2016枠。タイトルからは何のことかわかりませんでしたが、ワシがどうのこうのだったので・・・。
 ナレーションは高橋ひかる さん。


 よくわからなかったのですが・・・ワシがエゾシカの肉を食べるようになり、それはエゾシカが鉄道のレールを舐めにくるからで、そうでなければ、こんなことは起きないとかいう説を並べていました。猛禽類研究所とか、日鉄住金とかも出てきていましたが・・・。
 なんかしっくりきませんでした・・・正直な感想です。
 鉄道が敷かれて何十年・・・今、こうなったのでしょうか? じゃあ、鉄道を廃止すればいいんでしょうか?
 そんな思いが、どんどん強くなってきました。

 残念な番組でしたね・・・。がっくりです。民主集中制の朝日新聞社系列のテレビ朝日系列のテレビ局って感じが濃厚でした。
 残念ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道テレビ「野生のいのち 死の連鎖」を見ましたが・・・ 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる