不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/08/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。
 録画です・・・前回は、日本紀行になっちゃった話題もありましたね・・・。
 語りは、KAN SANO・・・兵庫生まれで金沢にいるそうですが、知らねぇよ。


 なぜか、熊本の地震チャリティーコンサートからで、MCの阪神大震災云々が紹介されました・・・嫌な感じですね・・・こういうのは嫌いです。
 内容的には、富山では、中2の不登校の女性がボーカロイドで・・・という話題、金沢では、(こう書いていいのかな?)難聴の過去を持つ娘を持つ母が、地元アイドル・親指プリンセスの歌で・・・という話題、福井では、歌手にならなかった過去を持つ女性が癌を乗り越えて・・・という話題でした。
 それぞれは・・・でしたが、オープニングのMC紹介が心にひっかかり続けたこともあり、前回ほどの感動は覚えませんでした。

 NHK第一は、不登校の話題が多く・・・どうもな感じが濃厚だったのですが、それも遠因してか、正直、話題に劇的な要素を盛り込もうとする意図が感じられて・・・それは、阪神大震災を経験した金沢在住だかの音楽家が熊本地震のコンサートをやっているのを紹介するのと、同じくらい嫌な感じで・・・残念でした。

 こういう番組は、もっと自然な日常の断面を切り取るという感じでの取材と編集がいいんじゃないかな・・・と思えてなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。
 NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。  録画です・・・忽然とこんな番組がでしたが・・・。  語りは、「まれ」でナイスな門脇麦ちゃんと結婚しちゃった葉山漿之さん・・・うらやましい。 ...続きを見る
不可不察
2016/08/06 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる