不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ミニトマトとラベンダー植え替えなどなど。

<<   作成日時 : 2016/08/07 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ミニトマトとラベンダー植え替えなどなど。
 今日(2016.08.07-)は太陰太陽暦7月5日です。
 朝から自宅勤務も疲れたので・・・というか、気分転換しないとダメなので・・・目先の仕事に追われて放置していた挿芽のミニトマト・・・半分くらいダメになってしまいましたが・・・

画像


 あと、チャービルとポリジは枯れてしまいました。チャービルの種を確保したと思いますが、ポリジは採れず・・・残念。

画像


 いくつかのプランターに数株植えましたが・・・

画像


 元気のないプランターに植えようとしたら、コガネムシの幼虫がいました・・・やれやれですが、もうどうしようもありません。ほんと、強敵だ・・・。
 百均で買ってきたイングリッシュ・ラベンダーですけど・・・ほとんど発芽せず・・・。

画像


 でもまあ、4つくらい、らしい苗が見えましたので、植え替え・・・どうなるんかな。

画像


 空いたポッドで、壊れそうなものは、受けにしていた段ボールともども廃棄しますが・・・

画像


 使えそうなものは乾燥させて使います。

画像


 雨水タンクが空になってきました・・・一つは捨て水のみで、二つも・・・。

画像


 夕立ほしいですね・・・1時間ほどざっと降ると、ほぼ満杯になるんですが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ミニトマトとラベンダー植え替えなどなど。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる