不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ大分「油屋熊八伝 100年前、別府を世界に売り出した男」をさらり見。

<<   作成日時 : 2016/08/20 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ大分「油屋熊八伝 100年前、別府を世界に売り出した男」をさらり見。
 録画です。深夜には、怪しい番組が珍しくないですからね・・・。


 おっ、TKO木下じゃないか・・・でしたが、別府の発展に寄与したという亀の井旅館などのオーナー・油屋熊八の生涯と、今も残る影響を紹介していました。
 宇和島生まれのおぼっちゃんが、町議会議員を辞めて大阪で記者になり、株屋になって破産し、アメリカに渡ってクリスチャンになり、また一山あてて、別府にほれ込み・・・という人生を追っていました。
 地方にはこういう存在の人がいるわけですけど、ほう・・・という感じで、まあまあ、楽しく見ました。こんないい話だけじゃないようにも思えますが、現在も別府の経済に大きな影響のある実業界の・・・なのだろうと思いました。

 こういう番組はいいですよね・・・さすがテレビ大分ですよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ大分「油屋熊八伝 100年前、別府を世界に売り出した男」をさらり見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる