不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 米国の日本美術 その収集と研究」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/18 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 米国の日本美術 その収集と研究」を見ました。
 録画です。大英博物館で見た日本美術は、また別格だった記憶のある私ですが・・・
 論者は、東京芸術大学大学美術館准教授・田村・・・じゃなくて、古田亮。

 芸大における収集品とボストン美術館における収集品の差を手掛かりに、日本美術でくくられたものの存在感の差を説いていました・・・が、あんまり、面白くもなし。どうでもいいかな・・・という感じでした。


 東京芸大かぁ・・・建築学科は、試験科目的には最高だったんだけどな・・・実技以外は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 裁判員制度 国民の参加を促すには」を見ましたがね!
 NHK総合「視点・論点 裁判員制度 国民の参加を促すには」を見ましたがね!  録画です。私はこの制度には反対です・・・裁判官がちゃんと判断できればいいだけのことですからね。  論者は、國學院大學・四谷啓教授。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/18 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 米国の日本美術 その収集と研究」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる