不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ大阪「おとな旅あるき 夏の古都を楽しむ 浴衣で歩きたい夏の京都ぶらり旅」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/03 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 テレビ大阪「おとな旅あるき 夏の古都を楽しむ 浴衣で歩きたい夏の京都ぶらり旅」を見ました。
 録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗だ! ワイドFMも! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。


 近場の京都ですけど・・・・パートナーはカレー大好き・・・でも、浴衣が似合う小塚舞子さん。珍しく駅前からではなく、鴨川の飛び石から・・・伏流水から、コレ! まずは、下鴨神社では、雨・・・これまた素敵な浴衣姿。河合神社・・・顔を奉納するんだ・・・で、酒蔵では、美形のおかみ・・・無理もない。冷酒が一層うまそうに・・・小塚さんの飲みっぷりも、板についてきましたよん・・・。少し離れて、白川沿いを・・・キーマカレー! キーマカレー! で、やんちゃそうなお兄ちゃんの握る、おにぎり。そして、哲学の道を歩いて・・・高級湯豆腐。鮎から食べる仕事人・・・鱧、おぼろ豆腐、焼き塩で豆腐。平安女学院が買収した有栖川宮家の庭園を・・・。高瀬川沿いを歩いて・・・うーーん、いい建物だなぁ・・・明治だよん・・・いいわぁ・・・学校だな・・・いいわぁ・・・耐震なんて吹っ飛ばせ・・・だよね・・・。中村玉緒さんとか近藤正臣さんとか卒業生なんだって・・・いいわぁ・・・。そして、先斗町で・・・高級料亭で・・・牛だってさ! でもって、コロリ。私には縁遠いな・・・だけど、小塚さん、最後はカレーで・・・大騒ぎ・・・素敵ですね。


 小塚さんの浴衣姿は、整いすぎていましたけど、そこはまあ・・・でしたが、素敵な回でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ大阪「おとな旅あるき 夏の古都を楽しむ おとなの奈良ぶらり旅」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 夏の古都を楽しむ おとなの奈良ぶらり旅」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗だ! しかも、今度はワイドFMになるんだってね! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/03 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ大阪「おとな旅あるき 夏の古都を楽しむ 浴衣で歩きたい夏の京都ぶらり旅」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる