不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売テレビ「3.11からの夢 よそ者の私ができること」はね・・・気持ち悪かった。

<<   作成日時 : 2016/09/19 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 読売テレビ「3.11からの夢 よそ者の私ができること」はね・・・気持ち悪かった。
 録画です・・・NNNドキュメント枠で。
 語りは、林マオ。


 京都の出版社に勤める女性が、東北の震災地で夢を集める様子を紹介していました。
 どうもな感じでした。

 一つには、これは「夢の押し売り」だからです。
 二つには、夢は「持つ」ものでしょうが、自分で「つくる」ものだと私は思うからです。

 だから、見るのは止めました。
 気持ち悪い・・・でしたから・・・私にはね。エンディングのきれいな復興住宅で、きれいなおべべを着た子供も・・・わざとらしかったですし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 夢とキャリア教育」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 夢とキャリア教育」を見ました。  録画です。夢かぁ・・・キャリア教育はあったんかなぁ。  論者は、法政大学 児美川孝一郎教授。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/19 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読売テレビ「3.11からの夢 よそ者の私ができること」はね・・・気持ち悪かった。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる