不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS TBS「ヘイトスピーチ根絶へ 伝え続けよう「共に生きよう」という言葉」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/19 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TBS「ヘイトスピーチ根絶へ 伝え続けよう「共に生きよう」という言葉」を見ました。
 録画です・・・JNNルポルタージュ枠。
 語りは、大山もも子さん。


 ヘイトスピーチ根絶法の成立から・・・でしたが、メインは、川崎市桜本に住む在日韓国人3世を追っていました。そうだよなと、理性では理解しましたが、この番組については、あまり、いい印象は受けませんでした。

 なぜでしょうか・・・。

 たぶん、主役女性が、差別、差別、差別と言い続けた最初の印象が強かったからでしょう・・・。こんな姿勢が、ヘイトスピーチをする側と同種のものを感じたように思えたから・・・です。なんか、お仕着せみたいな言葉が出てくるのも不愉快でしたが、手紙を渡させようとする様子がもっとも顕著でしたけど、そんな子供もひっぱりだして・・・という感じも強くて・・・なんかなぁ・・・。番組制作者の姿勢もあったのかな・・・ではありますが・・・。

 人間の本質がわかっていませんね・・・でも、そう思ったんだから、しかたない。
 でも、私は、ヘイトスピーチはしませんけどね・・・絶対に。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBS「ヘイトスピーチ根絶へ 伝え続けよう「共に生きよう」という言葉」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる