不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 奨学金破産の衝撃U 中退続出の危機」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/03 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 奨学金破産の衝撃U 中退続出の危機」を見ました。
 録画です。前のも見たと思いますが・・・さてな?
 MCは伊東敏恵アナウンサー・・・素敵な司会です。ゲストは尾木ママ、東京大学の先生。


 奨学金の返済に明け暮れて、中退に追い込まれるような現実を紹介していました・・・後半は、支援の方向性でしたけど・・・。
 もしかしたら、大学についていけない面もないのかなと思わなくもないですが、そのあたりは触れず・・・ここまでして大学に入らなくちゃいけないのかな・・・と思ったのも正直なところです・・・。

 本末転倒ですよね・・・はっきり言って。

 一方で、こういう学生から金を搾り取って暮らしている大学関係者がたくさんいるわけですが、なぜ、そこに触れないのでしょうか・・・くだらん大学とか研究機関とか大学教授とか大学生とかが多すぎるんですって・・・。出てきた早稲田大学なんて、学生5万人ですってよ・・・おかしくない?

 あとね・・・企業とかが、もう少し援助できる体制を・・・とも思いました。余裕がない経済では無理かもではありますけどね・・・そういう企業もあるんですけどね・・・。居酒屋チェーンなんて言ってましたけど・・・。


 2万円の家賃ですか・・・もう、こんな下宿なんて、ないんですよね・・・。5万とかしかさ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ 企業救済の影で 水俣病」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ 企業救済の影で 水俣病」を見ました。  録画です。公式認定から60年だそうです・・・。  MCは小郷智子アナウンサー・・・素敵な司会です。ゲストは柳田邦夫さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/03 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 奨学金破産の衝撃U 中退続出の危機」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる