不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「U-29 人生デザイン 建築家」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/19 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「U-29 人生デザイン 建築家」を見ました。
 録画です。この番組は11度目なわけですが、建築家ですからね。


 場所は石巻。そこに震災後にやってきて、リノベーションを中心に、活躍している28歳が主役。ヒゲが印象的でしたけど、図面もさることながら、現場でいろいろと・・・という感じでした。
 さすがに建築家と名乗るだけに、自作を紹介するところは、いかにも自己顕示欲の強い人間でしたけど・・・一緒に、この場所に住んでいこうとする感じがありつつも、自分の限界を理解し、次に向けての新しい展開も望んでいるような・・・微妙なずれが、なかなか、よく取材されていました。

 料理が趣味とかも、なんか納得でしたが、郊外で生まれて郊外で育ったんで、愛着がない・・・なるほどね。そうなんかぁ・・・でしたが、これからどうするかも含めて、新しい時代を活躍していってほしいですね・・・。
 私も日々是研修だよな・・・と自省もしました。


 でもね・・・あの図面じゃあ、まだまだだね・・・拡大しただけじゃんか・・・でもありましたよん。
 職人が作りやすいものを目指しちゃあ、駄目なんだよね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「U-29 人生デザイン バリスタ」を見ました。
 NHK教育「U-29 人生デザイン バリスタ」を見ました。  録画です。この番組は十度目なわけですが、サードウェーブなんですかね。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/19 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「U-29 人生デザイン 建築家」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる