不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK札幌「にっぽん紀行 北の台地を走る 自分をみつめる自転車の旅」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/22 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK札幌「にっぽん紀行 北の台地を走る 自分をみつめる自転車の旅」を見ました。
 録画です。北海道はでっかいどう・・・。
 案内役は、仮面ライダーでの悪役がパッチグーだった、鶴見慎吾さん。


 札幌の外港として整備された小樽に入るフェリーから・・・そして、自転車乗りたち・・・無料散髪してくれる、昔自転車乗りだった、札幌の理髪店主
から・・・で、次の主役は富山から日本一周しているスマホ頼りの若者の移動になり、そして、再び理髪店主へ。胆石での入院、そして、再開。かつての客の再来と、広島から来た・・・でも、土砂災害であこがれた警察は落ちたとかな、大学4年生。その花農家でのアルバイトの様子。

 2ケ月ぶりの散髪なんて普通じゃん・・・ではありましたけど、自転車は自力で動かせる最高の移動手段ですからね・・・だからこその話なのかな・・・とも思いつつ、そうしようとは思えない私でもありましたが・・・でも、移動することに意味がある旅ってのは、あるんですよね・・・それは経験があります。

 ちと出来すぎな取材な感じも濃厚でしたが・・・でもまあ、そこも含めて、なかなか、じんわり来た番組ではありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK広島「にっぽん紀行 それからの人生を聞かせてください 広島」を見ました。
 NHK広島「にっぽん紀行 それからの人生を聞かせてください 広島 ネオ街の語り部会」を見ました。  録画です。広島は聖地になりましたからね・・・。  案内役は、燃えろ! いい女・・・世良公則。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/22 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK札幌「にっぽん紀行 北の台地を走る 自分をみつめる自転車の旅」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる