不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 高尾山」をわりとちゃんと見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/25 11:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 高尾山」をわりとちゃんと見ました。
 録画ですが・・。高尾山は行き損ねたな・・・。

 キュロットに黒のストッキングがお似合いの・・・ゆとり世代のパートナーの近江友里恵アナウンサー、最近は朝のニュースにも登場して、政治家にもインタビュー・・・大物になりつつありますが、やはり、ぼんちゃらしているところが魅力ですね・・・。

 今回は、599mでスカイツリーよりも低い高尾山・・・登るつもり満々のタモリさん、しかし、郷土資料館の学芸員に見事にスカされて、38.6度のケーブルカーで・・おおっと、近江アナウンサーの足元をあんなにUPで・・・でしたけど、高尾山の植生の神秘から、地質、薬王院の謎と歴史・・・となり、富士山を写真でのぞいて・・・山頂辺はお終い。
 場所は変わっての麓編では、恐れ多くも万世一系の御陵への路線すら失った戦争のことはさらりと触れた、御陵線の柱脚と線路跡を堪能しつつ・・・最後は、実は高尾線の開通式にいたタモリさん・・・というオチで終わりました。

 さらり見で終わるつもりだったのですが、そうならなかったのは、いきなりの近江アナのキュロット姿・・・ではなくて、高尾山の植生の豊かさと、御陵線のことでしたかね・・・橋脚のある敷地に住みたいもんですよ・・・。

 今回は近場でしたが、さすが、NHK、なかなか、よい内容でしたね・・・案内役がテキトーにいい加減なところは、実に良い加減でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 佐渡」をさらりと見ました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 佐渡」をさらりと見ました。  録画ですが・・。佐渡ですかね・・・ ...続きを見る
不可不察
2016/09/25 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 高尾山」をわりとちゃんと見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる