不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKスペシャル 自動運転革命」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/09/25 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「NHKスペシャル 自動運転革命」をながら見しました。
 録画です。自動運転ですか!
 ナレーションは石田三成・・・じゃなくて、山本耕史さん。


 前半は、日産が、車ではなく、自動運転システムをつくろうとしている様子、そして、イスラエルの軍事企業に協力を求めている現実・・・そして、日本、ドイツ、アメリカを引き出しつつ、後半は、IT企業の参戦と、部品メーカーの新興と革新へのあがき・・・でした。

 私は車にさほどの興味はありませんし、できれば、自動運転でもいいかなと思っているのですが・・・全ては価格ですけどね・・・。

 ・・・ですが、これを見て、確実に思ったことは・・・日産の車は買わないぞ! でした。出てきた責任者は、いかにも日産が最先端と言いたかったようですが、あきらかに他社から遅れととっているし・・・そもそも、日産はもう車は作っていないわけで・・・ある意味、ゴーン率いるグループの日本販売会社ですから・・・だから、三菱自動車の不正を今更のようにリークして、買いたたいたわけでしょうし、この番組に出てきたイスラエルの企業も、そのターゲットに入っているのでしょう・・・たぶんね。
 ・・・などと思いましたけど、車が単なる移動手段になるか、それとも、嗜好性の高い製品になるか・・・の大きな分岐点にきているのだろうな・・・とは思いました。

 ながらで十分でした・・・前半とエンディングは日産のCMでしたからね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「NHKスペシャル ディープ・オーシャン」は見るのを止めました。
 NHK総合「NHKスペシャル ディープ・オーシャン」は見るのを止めました。  録画です・・・面白そうですからね・・・。  ナレーションは三宅民夫アナウンサーと久保田祐佳アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/25 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKスペシャル 自動運転革命」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる