不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代+ 破綻国家 衝撃の潜入ルポ ソマリア、南スーダン」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/28 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代+ 破綻国家 衝撃の潜入ルポ ソマリア、南スーダン」を見ました。
 録画です・・・なんとも言えませんが・・・。
 MCは鎌倉千秋アナウンサー、ゲストはジャーナリストと上智大学の先生。


 ソマリアへのジャーナリストの潜入ルポ、大学の先生の南スーダンの両勢力へのインタビューでした。MCは、なんとか自衛隊のことにつなげようとしていましたけど・・・もちろん、何の結論も見えるわけではありません。

 しかし・・・私は、破綻しているというソマリアに、なにがしらの治安組織があることに、まず驚きました。南スーダンについても、ある意味、同様です・・・。だから何・・・ではありますが、これだけ混乱している地域にでも治安組織がある・・・もしかすると、これが人間の本性なのかなとも思いました。

 何の結論もありませんが・・・だから何って意味では、番組同様の感想になってしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代+ あなたの遺骨はどこへ 拡がる“0葬”の衝撃」を見ました。
 NHK総合「クローズアップ現代+ あなたの遺骨はどこへ 拡がる“0葬”の衝撃」を見ました。  録画です。ぼちぼちですからね。  MCは久保田祐佳アナウンサー、ゲストは作家の重松清さん、NHKにまた出られてとってもうれしそうな第一生命経済研究所だかの小谷あゆみ さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/09/28 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代+ 破綻国家 衝撃の潜入ルポ ソマリア、南スーダン」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる