不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKアーカイブス 25年前の広島東洋カープ関連番組」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/09/29 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK総合「NHKアーカイブス 25年前の広島東洋カープ関連番組」を見ました。
 録画です・・・見たのは2016.09.25-でしたけどね。


 四半世紀前の番組として流れたのは・・・「古田敦也のプロ野球ベストゲーム 赤ヘル炎の絆」(1991.10.13-)の広島VS阪神戦の解説。そして、「NHKスペシャル もう一度投げたかった 炎のストッパー 津田恒美の直球人生」(1994)の二つ。スタジオのゲストは、当事者だった大野豊さん。
 脳腫瘍で倒れた津田投手・・・その思いが乗り移ったように、大逆転優勝を飾った広島東洋カープが・・・でした。

 懐かしくもありましたが・・・この時の監督で、ミスター赤ヘルの名をもつ山本浩二さんが、後に読売のコーチになったことを思い出すと・・・複雑でしたね。

 この時の優勝は、神がかりでしたが、今年(2016)の優勝は、自然体でした・・・だからこそ、期待したいですね・・・CS、そして、日本シリーズ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKアーカイブス 25年前の広島東洋カープ関連番組」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる