不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段上の照明をLEDにしました。

<<   作成日時 : 2016/09/29 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 階段上の照明をLEDにしました。
 ゆるゆるとLEDにしていくつもりなのですが・・・いろいろあって、ストレスがたまっています。となると、無駄使いしたくなるもんで・・・500円LEDでも買ってくるかと・・・量販店Jに行ったら・・・ああっと、450円のがあるかないか・・・で、二つ購入。カード支払いでポイントも39ゲットできたし・・・。

画像


 一流メーカーではありますが、たぶん、入替品なのでしょうね・・・。よく見ないで買ってしまいましたけど・・・。まあ、白熱球よりは・・・なのですよね。
 40W相当なので・・・40W白熱球と比較してみました。

画像


 替えたのは、階段上のこの照明。ちょっと頭が出ますかね・・・。

画像


 下は階段。

画像


 増築して改装した時に、ここの照明器具を失敗しちゃいまして・・・交換できないので、シーリングからブラケットに交換してもらっちゃいましたけど・・・。一応、交換できるのですが、まあ・・・子供がよく使うみたいだし・・・。

 階段下の器具・・・上のも最初はこれだったのですよね・・・で、これも交換。こちらは、頭が出ませんでした。

画像


 40W相当ですが、少し明るく感じましたよん・・・。

 同じ器具は廊下に3カ所あります・・・どうしよっかなぁ・・・。

画像


 あと、茶室の玄関の照明・・・これは古いんだよね・・・もしかすると50年前のかもしれない・・・これも、白熱球。

画像


 まあ、あんまり、使わないので、もうしばらく・・・ですかね。でも、4か所かぁ・・・2,000円でおつりがくるのかぁ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
階段上の照明をLEDにしました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる