不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS このところの動悸は三次喫煙の影響による気管支の収縮が原因かもしれない。

<<   作成日時 : 2016/09/29 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このところの動悸は三次喫煙の影響による気管支の収縮が原因かもしれない。
 少し前・・・2.3週間前からかな・・・動悸がしばしば・・・だった。なんだろうと思っていたのだが、さきほど、横になって石原軍団のコーラスを聴いていたら・・・呼吸量が小さく、それで心臓の動悸が激しくなっているのではないか・・・と思いあたった。当たっているかはわからないが、呼吸量が小さい→酸素が足りない→血液を多量に循環させる必要がある→心臓が激しく動く→動悸・・・というサイクル・・・かもしれないということだ。
 思えば、このところ、長く事務所にいる・・・つまり、三次喫煙に長く暴露されている状況で、明らかに気管支が収縮しつつあるのは認識していた。とすれば・・・少し遅れて始まった動悸も、関連ずけができる・・・ということだ。

 あ〜〜〜!
 もう、さんざんだな・・・。
 今も動悸がしている。

 当たっているかはわからないが・・・とりあえず、手元にある気管支を広げる薬はアストフィリンSだ・・・今日も飲んでみるか・・・もっとも、薬の効果よりも三次喫煙等による影響が大きければ、苦しいだけだが・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところの動悸は三次喫煙の影響による気管支の収縮が原因かもしれない。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる